イタリアプロサッカーチーム公認サッカースクール開講! | 「スポーツ教育のバディ」横浜バディスポーツ幼児園・横浜バディスポーツクラブ
Home > NEWS

news

2017.07.07

イタリアプロサッカーチーム公認サッカースクール開講!

このたび、(株)バディエデュケーションとPERUGIA CALCIO JAPAN(株)の業務提携が成立し、ペルージャカルチョ公認サッカースクール横浜校を開校することとなりました。A.Cペルージャは、元日本代表の中田英寿元選手がイタリアセリエAで最初にプレーした球団として知られています。球団としては一時はセリエCまで降格するも、現在のオーナーの堅実経営と定評のある選手育成メソッドを駆使し、現在セリエBで優勝を争うまでに復調している。今季はセリエA昇格プレーオフに進出。惜しくも敗れはしたが、昇格の期待は高まっている。それを下支えているのが1,000種類からなる選手育成メソッドだといわれており、今期も若手の有望選手の入団希望が後を絶たなようです。

そんな育成メソッドを駆使し、抜群の指導で多くの選手をJ球団の下部組織へ送り込みつつ、アジアマーケットスカウトとしてイタリアへ有望選手を送り込むべく立ち上げたのが第2の中田英寿選手を発掘する「ペルージャジャパンプロジェクト」であり、その地道な活動を行っているのがPERUGIA CALCIO JAPANなのです。

今回の提携により、選手・保護者・指導者の夢と希望と学びが加速することが期待されます。

 

スクールに関してはすでに2回のバディ会員向け体験練習会を実施。今後は一般希望者含めた体験会も実施し、入会選手を募集しています。

7月11日(火)・18日(火)は3~6年生

13日(木)は1・2年生の部を実施しますので、ご興味のある方は横浜バディ事務局までお問い合わせ下さい。

PERUGIA JAPAN横浜校事務局

TEL045-949-6811